大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【ないものねだりのI Want You】

CCB。特にベースの渡辺英樹さんが大好きだった。だったと過去形なのは2015年に55歳という若さで突然人生を終えられたから。悲しい。

そのCCBの曲の中でも特に好きだったのが「ないものねだりのI Want You」。

ないものねだり。実現できないものを無理に望むこと。
I Want You。君が欲しい。
まあ無理だとは思うけれども君が欲しい。みたいな(笑)


でもねもしもこの世の中にないものねだりさんがいなかったら多分こんな風に手のひらサイズの機械の画面をスルスル触って色んなそれはもう様々な事が出来る時代なんて来ていない訳で。


《ないものねだり精神あってこその開発部(笑)》


学生時代は校則を守りどれだけ足並み揃えつつ実力を認めてもらえるかが勝負だと思われがちなんだけれども。会社でも引き続きまあそう思われがちなんだけれども。


それでも社会を大きく覆すほどの何かをやってしまった人の多くが異端児と呼ばれていたりして。

YouTubeだって通常はやれない事ややらない事をやってみる目のつけどころが人気の秘訣だったりする。そこで誰かの興味を引き楽しませながら年収何億稼ぐ人が確実にいるのも事実であり。

ないものをねだって君を欲しがったからこそのミラクルは素敵なお話しに違いない(笑)

個性なんてレベルを超えてやってみようって。まずはやってみようという発想が楽しい未来に繋がる第1歩かもしれない。


こんな事言ったら、こんな風に思ったら浮いてしまうかな…いやいや【大丈夫】。

まずは「やってみよう」。ほらほら昭和のCCBから平成のWANIMAに繋がった(笑)

CCB
https://www.youtube.com/watch?v=HK5NCTxHpD0&feature=share

WANIMA
https://www.youtube.com/watch?v=UzMamUEdlMI&feature=share


新しい事をやる勇気はきっと楽しい未来を呼ぶはずだからないものねだりで…【大丈夫】( •̀∀•́ )✧