大丈夫日記

日々出会った言葉から【大丈夫】を探していきます。

【ドラクエという旅にでる】

ドラゴンクエスト。日本で暮らす方ならば大体一度は何となく聞いた事があるのではなかろうかと思われるRPGゲーム。


私はゲームがとても好き。でも下手。スーパマリオみたいな横移動のゲームは進めない。スタート直後にゲームオーバー(笑)


でもドラゴンクエストの様なこの世界ではない世界へ旅立つ勇者系ゲームは大好き。


本来「こら!ゲームは1日○時間までって決めたでしょう⁉」みたいな台詞で子供を制御してあげなくてはならない立場であるにもかかわらず…独身の独り暮らしだった頃の休日はお尻に床ずれでも出来てしまうのではなかろうかと我ながら心配するくらい集中してゲームをしてしまっていた大人なので台詞に迫力がない。


そんな私が大人になり生きていく中で、大人になっているのだけれども叱られている場面がちょいちょい…あり(笑)


そんな時私の脳内にはにドラゴンクエストの「タンタタンタンタンタンタンターーン↗↗↗↗♪」というBGMが壮大なスケールで鳴り響くのであります。


うん!!解き放て!!(笑)


全てをまともに受けていたらキツイときだってある。


ゲームは子供の遊び?いやいやなかなかどうしてあなどれない。大の大人が夢中になっても【大丈夫】。


時にテーマパークよりも釣りよりも親子の絆が強くなることもあるぞ(当社比(笑))


スーツケースも持たずに非現実世界の旅へ現実逃避してしまうような自分で…【大丈夫】\( *´ω`* )/